 
しぇる


最近、すっかり女のコなしぇるですが・・・ウィッグやお洋服を換えても、アイの交換はしたコトがありません。
アイの色が違うと、雰囲気も変わると思うのですが・・・。
デフォの色のイメージが強すぎて、どんな色が合うのかもさっぱりで。
そして・・・交換作業をするのも、こ、怖い(・ ・;)

スポンサーサイト
 

<< *和*四* | Home | 素敵サイト様 >>

コメント

mamiさまへ

私もアイ交換では悩まされたのでわかります!!
mami様と同じ心境でデフォアイのイメージが強くて、どんな色が似合うのか悩みました。
未だにうちの麗君もデフォアイから全く変えていません・・・e-263
(でも、DODっ子のアイパテが粘土でよくないみたいなので他のパテに変更しました。)





こんばんは^^
私も嵐歌のアイはいろいろ悩みました。
でも、本当「DODは瞳パテに粘土を使ってる」という噂を聞いて
とりあえず練り消しにかえました(汗)
一度いじれば怖くなくなっていろんなアイを試してしまいましたが^^;
試してイマイチ、と思ったものはオークションで出品してしまいましたが
デフォのものは大事にとっています。
最近はアクリルアイでもいいもの増えてますし値段も手ごろなんで
色合いを見る分にはいいかもしれませんね^^
以前持ってた赤のアクリルアイは追視もかなりあったんですよ。
今は赤のグラスアイで落ち着いてます^^;

せつな さんへ♪

たぶん、薄い色の方が似合うんじゃないかな~とはおもっているんですが・・・。
薄いラベンダーみたいな色とか。
ピンクとか。
グレーっぽいのとか?
とりあえず、パテを変えます!

冬羽さんへ♪

練り消し!さっそく買いに行きます!!
文房具屋さんに売ってるのでいいんですよね?

頑張って、アイチェンジにトライしてみますね!
ヘッドもあまり開けたことがないので、ドキドキですが・・・。

もう少し、アイの白い部分が多くてもいいかな?と思ってるんです。
すみかに行った時、なんだか怖くてアイコーナーはささっと通り過ぎてしまっていたので、次はじっくり見てきます。

アイ交換

もしお待ちになれるようでしたら、プチオフのときに我が家のストックアイをお試しになりますか?
ドイツ製のLauschaer glasaugenさん、Kanisさん、韓国製のSerendipity Eyeさん、日本製のMiyabiさん、某製のメタリックアイがあります。
国によってサイズが微妙に違うんですが、追視の度合いも違います。
もちろん、水晶体の透明な部分のハイドーム、ロードームでも違ってきますが。

色合いやサイズの試しなら、冬羽さんが仰っていたように安価なアクリルアイを試して、その後はオク、という手もあります。
これだ!という色合いやサイズが決定したら、いっそオーダーメイドする手もありますよ~^ ^

いずれにせよ、粘土は替えられたほうが良いと思いますよ。
練り消しは、よく伸びるタイプが良いです。量はひとつで十分足ります。

美白しぇる君には、淡い色合いが良く似合うと思います~。
それこそ、うちのKanisのピンクが合うんだけどな~。しっぽがな~。
ポン!=3
そうだ!削ってしまおう!しっぽ!

ケイさんへ♪

えぇっ!試着させていただけるんですか?
わーい、ありがとうございますvvv
なんか、もう、全然わからないので、交換したいと思いつつ、どうしよう・・・みたいな。
あぁぁ、ここでもビビリが・・・。

オクも見たんですが、いろいろあり過ぎて・・・、帰って来ました^^;
へ~、オーダーメイドなんてできるんですねぇ。
う~ん・・・贅沢。

文房具屋さんに、練り消しを買いに行きました。
でも、コーラの匂い・・・とか、イチゴの匂い・・・なんていうのしかなかったんですが・・・。
ダメですよね?
明日、別の文房具屋さんに行ってきます・・・。

こんにちは

こちらでは初めまして
お立ち寄りと楽しいコメントありがとうございます!
同じ子でもアイやウィッグの色形で随分違った印象になって楽しいですね
私もアイの固定には何を使ったらいいのか分からなくて
ドールサプライのSHOPにあった適当なパテを使ったら地味に乾いちゃったりして失敗しました…
(が…いまだにソレ使ってたり…苦)
練り消しは使い心地が良さそうですね
今度是非使ってみようと思います

またお邪魔しに来ますねV
これからもよろしくお願いしますです!

メキシコ人さんへ♪

いっらしゃいませ~。
お名前を見て、一瞬「え?誰だろ・・・?」と思いました^^;

いやいや、楽しんでいただけたようでv
勝手なイメージと、なんだか妄想が膨らんでしまって・・・申し訳ございません^^;

しぇるは、どんどん女の子な感じになってしまって・・・。
そろそろ男の子に戻ってもらおうかとは思っているんですが。
似合うアイが見つかったら、変身するかもです。

まったり更新ですが、また遊びに来てくださいv
こちらこそ、よろしくお願いいたしますvvv

こんばんは~。お言葉に甘えて伺っちゃいました。
まちのでっす。

エルフっ子は白い肌で儚げ(?)な感じがして良いですねぇ*´Д`*
私は実はエルフっ子のIvanとkirillをオークションで見てお迎えを
決心したクチなので、憧れます。
(オクのは高すぎて勇気が出ませんでしたが)

アイ交換、悩みますよね。
そして『アイの白い部分が多くてもいいかな?』って気持ち、よく分かります(笑)。
私も同じこと思ってて、アイ難民です。
16mm(デフォ)から14にしてみたのですが、今度は白目が多すぎて怖い感じになっちゃって。
メーカーにもよるのでしょうが、「これよりもうちょっと小さくて、こっちよりちょっと大きいのがあればいいのに…」って。
あと「これは大きさは良いんだけど、視線を追ってくれない」とか。

素敵なアイがみつかると良いですね~。


では、また~。

まちの さんへ♪

いらっしゃいませv
いやいや、へなちょこブログでお恥ずかしい^^;

そうですね、儚げ・・・。
ELFの方が中性的な感じもします。
あ、しぇるは、オク出身ですよ。
一目惚れだったのです・・・v
オクで見つけ、気になって気になって、仕方が無く・・・。
でも限定で、もうオクからでしかお迎えできない・・・というコトで、ちょっと頑張ってしまいました。
初DOLLで、初オクだったので、悩みましたよ。
(未だに我が家には、しぇるしかいないんですが。)
ELF Kirill のオーナー様に相談にのっていただき、無事お迎えするコトができたコです。

アイのサイズ、難しいみたいですね^^;
ほんのちょっとだけ、なんですが・・・。
梅之介くんのアイは、優しい感じで素敵ですよねvvv

ありがとうございます。
しぇるに似合う、ナイスなアイを頑張ってさがしますっ!

まったりまったり更新してますが、また遊びにいらしてください。
お待ちしておりますvv

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
